見たら捗るブログ

パソコン関係、ゲーム関係、その他雑貨。このブログを見たら捗るような記事を書きます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【IT】2万5000年かかっても破られない究極パスワードの設定方法

1: わいせつ部隊所属φ ★ 2013/02/18(月) 19:48:02.76 ID:???0

2万5000年かかっても破られない究極パスワードの設定方法
2月18日17時30分
提供:ウレぴあ総研

忘れないように誕生日で。いやいや、記念日で。パスワードは「Password」でしょ。なんて横着していませんか? 
そんな簡単なパスワードなんて一瞬で解析されてしまうんですよ? 
大事な個人情報を守るためにも、絶対に解読されないパスワードの設定方法を解説していきます。

entry_img_41.jpg


「ウレぴあ総研」でこの記事の完全版を見る【動画・画像付き】

Gmail、ネット通販、クレジットカード、キャッシュカード、Twitter、Facebook、ブログ、携帯電話などなど。
身の回りはパスワードを求めるもので溢れています。
キャッシュカードが4ケタの数字なので、これと同じでみんな数字4ケタでいいんじゃない? 
とも思いますが、実際にカードが手元にないと効力を発揮しないキャッシュカードと違い、
インターネットのサービスはユーザーIDが比較的簡単に手に入ってしまいます。

よって最近ではどのインターネットサービスも、最低でも8ケタ以上のパスワード」を推奨しています。

ではなぜ8ケタ以上が安全とされるのでしょうか? 独立行政法人 情報処理推進機構が検証したデータを見てみましょう。

パスワード解析に必要な時間をまとめた結果となりますが、なんと英字4ケタのパスワードは
僅か3秒で解析されてしまうという衝撃の結果が。英字+数字と交えても4ケタなら2分。
6ケタになったとしても僅か5日で突破されてしまいます。

しかし、これが8ケタになると英字(大文字、小文字)+数字の組み合わせで50年。
まさに桁違いに解析時間が伸びるのです。
国家機密ならいざしれず、個人のメールアカウントやSNSアカウントに50年も解析し続けるほどの暇人はいないでしょう。
(つづく)
http://news.ameba.jp/20130218-391/


[ 2013/02/19 20:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

トラックバックテーマ 第1574回「買い替えたい!家電」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「買い替えたい!家電」です。年末に向けて、部屋の掃除を始めてるよ~って方も増えてきたのではないでしょうかこの時期になると、「ついでだから家の古い電化製品買い替えたい!」と思う方も多い筈!最近だと、節電対策バッチリなものだったり、遠隔操作が可能なものだったり便利なものが増えてきたので、今お家に置いてある家電は大体買い替えたくなりま...
トラックバックテーマ 第1574回「買い替えたい!家電」

[ 2012/12/18 01:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

モンスターハンター メダルハンティング


久しぶりに、ゲームセンターでメダルゲームやってきました。
そこにモンハンのメダルゲームがあったので、挑戦して見ることに!

なんでゲーセンにモンハンなの?と思いましたけど
やってみると、結構面白かったです。

今3dsで最新作が出てますけど、このゲーム機やってみると
MHP2ndGのメダルゲームでしたね、なので、懐かしの森丘や雪山が出てきます。

あとティガレックスやイャンクック、ナルガに、ディアブロスなど、結構モンスターが出てました。

ラオシャンロンを倒すと、ジャックポットでメダルが4000枚もらえるので、頑張ったのですが、倒せませんでしたけど
その後粘り続けて、リオレウスのジャックポットで3000枚手に入れました!
DSC_0699.jpg



[ 2012/12/13 22:15 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

12月12日12時12分

EXP=1355359814.jpg

なんと今日の日付は、西暦2012年12月12日で、12が3つも並んでます!

そこで12について考えてみました。
考えてみると身近な場所に12って沢山ありますよね。

1ダース12個、1年は12月まで、時計も12時まで、干支も十二支、星座も12個・・・
まだまだあると思います。

何か今日は、特別な日かもしれないですね!

昨日ブログを開設してから、いろいろとブログについて使い方を調べてみると、日時指定でブログ投稿できるみたいですね。
そこで、2012年12月12日12時12分12秒に投稿してみました。
[ 2012/12/12 12:12 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ブログ開設!

今日からブログ始めました。
日頃の出来事やその日、思ったことなど、気ままに書いていきます。

ブログ自体前から作ってみたいと思っていたのですが
私自身が長続きしないタイプなので
このブログも何日続くのか・・・・

出来るだけ更新したいと思ってます。

[ 2012/12/11 22:42 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

あずべる

Author:あずべる
FC2ブログへようこそ!

相互リンク募集中です!コメント欄かメールフォームから連絡ください!
ランキング
クリックよろしくお願いします! ブログランキング・にほんブログ村へ
ゲーム
アニメ
マンガ
マンガ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



