見たら捗るブログ

パソコン関係、ゲーム関係、その他雑貨。このブログを見たら捗るような記事を書きます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PCゲーム、 「ストリートファイター×ロックマン」

entry_img_13.jpg
無料で公開の「ストリートファイター×ロックマン」をプレイしてみました。

ロックマンとストリートファイターがそれぞれ、25週年ということで制作された。PCゲームです。


このゲームが無料で出来るという事なので、プレイしてみました。
海外チームのスタッフが、制作したとのことなので

ロックマンの表記が、メガマンになってます。
ロックマンがストリートファイターのキャラを倒すゲームになってます。

ゲームやってみると、ステージや、武器などオリジナルになっているので
かなり楽しめる内容になっていました。

ロックマンとストリートファイター好きにはたまらないんじゃないですか?
では、さっそくプレイした内容を!

ストリートファイター×メガマン1

敵キャラクター選択画面です。
ストリートファイターのキャラが可愛くなってます。

ダルシムって目が白でしたっけ?

まずは、ブランカから挑戦!

ストリートファイター×メガマン2

ステージ全体が、ダルシムの色の緑になってます。
難易度は自分的には、丁度よかったです。

世代的には、エックスや世代なので、ロックマンはあまりプレイ経験がないので
壁ジャンプ、タメ打ちできないのが違和感あります。

クラシックゲームの雰囲気など楽しめて、良かったです。

ストリートファイター×メガマン4

ブランカ戦です。
ここまで来るのに、4回程死にました・・・

画像見ると、敵のゲージ2つありますよね?
右が、体力左が、必殺技ゲージです。

必殺技ゲージは攻撃を当てると、溜まっていき
満タンになると、使ってきます。

通常技も、ストリートファイターの技を出してきたりします。
5回程挑戦してやっと倒せました。

それで手に入った武器が
ストリートファイター×メガマン5

TROPICAL HAZZARO
スイカ打てるようになりました(笑)
ブランカが緑だからですか?

そんなのブランカが可哀想ですよ
でもこの武器、発射して、上から乗ると、大ジャンプできるようになります。

このあとやっと倒したーと思って
ESCキーおしたら、リセットされてデータが消えました(泣)
せっかく30分かけて倒したのにー

時間があるときゆっくりやりたいと思います。

しかしかなり完成度の高いゲームでした。
これが無料なんて太っ腹です。

是非やってみてください。

公式ホームページ



クリックよろしくお願いします!
関連記事
[ 2012/12/18 19:00 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あずべる

Author:あずべる
FC2ブログへようこそ!

相互リンク募集中です!コメント欄かメールフォームから連絡ください!
ランキング
クリックよろしくお願いします! ブログランキング・にほんブログ村へ
ゲーム
アニメ
マンガ
マンガ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



