見たら捗るブログ

パソコン関係、ゲーム関係、その他雑貨。このブログを見たら捗るような記事を書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メールアドレスを一瞬で入力する方法

entry_img_16.jpg会員登録などで、アドレスを入力する時に、ユーザー辞書を使うと、一瞬で入力できるようになります。




インターネットを使っていて、会員登録や、ネットショッピングの時、ログインなど
メールアドレスを入力する場面って多いですよね。

しかもアドレス確認の為に、2回入力するときも多く
一生懸命打ち込んだのに、メールアドレスが間違えていたりして、再入力なんてことも・・・

しかし、ユーザー辞書を使うことによって
間違えることもなく、即座に入力できるようになります。

ユーザー辞書の機能は標準でどのパソコンにも付いています
iPhone等のスマートフォンにもついているのでパソコンだけでなく、携帯電話でも入力する際に使えますね。

それでは一応やり方、書きます。

私は、google日本語入力というIMEを使っていますが
手順はみなさん似たような操作です。

設定画面にユーザー辞書機能があります。
ki-bo-do.png

こんな感じに入力します。
ki-bo-do1.png

そうすると、キーボードで「やふー」と打ち込むと、アドレスが表示されます。

メールアドレスの入力も多いですが
住所の入力も多いと思います。

よみを、「じゅうしょ」にして
単語に家の住所を入力すれば、自分の住所も簡単に入力できるようになります。

前回紹介したコピ-&ペーストの効率が格段に上がるツール「Clibor」

このソフトでも、同じように、即座にアドレスを入力できますが。
ユーザー辞書機能を使ったほうが、早く入力できます。

このユーザ辞書使っている方は、よく活用されていると思いますが。
ほとんどの方が、使ってない機能だと思います。

便利なので、使ってみてください!



この記事が役に立ったら下のクリックよろしくお願いします!
関連記事
[ 2012/12/21 08:00 ] pcソフト・アプリ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あずべる

Author:あずべる
FC2ブログへようこそ!

相互リンク募集中です!コメント欄かメールフォームから連絡ください!
ランキング
クリックよろしくお願いします! ブログランキング・にほんブログ村へ
ゲーム
アニメ
マンガ
マンガ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。