見たら捗るブログ

パソコン関係、ゲーム関係、その他雑貨。このブログを見たら捗るような記事を書きます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

vita用ソフト「テイルズオブハーツR」体験版レビュー

テイルズオブハーツ
2013年3月7日発売予定のPlayStation Vita専用ソフト「テイルズ オブ ハーツ R」
25日に体験版が配信されたので、プレイしてみました。


12月25日に、「テイルズ オブ ハーツ R」の体験版の配信があったのでさっそくプレイしてみました。
プロモーション映像も上がっていました。



今回のテイルズは、昔DS用ソフトとして発売した。

「テイルズ オブ ハーツ 」の移植版となっており
追加要素も含んだテイルズお馴染みの完全版になってます。

ds時代のこの作品は、戦闘やストーリがエターニアの時のような、2~3頭身のキャラだったのですが
今作のvita版で、7頭身くらいになったので、ファンの方は心配になったでしょうが

私自身この作品は初めてでしたが、違和感無くプレイ出来ました。
さっそくプレイレビュー

体験版では,掃除をサボるあるキャラクターを追って,カルセドニーと共にサンテクス大聖堂にやってきたシング達が,敵を倒しながら最上階を目指していく。というストーリ-でした。

普通にプレイして
20分程度遊べました。

「テイルズ オブ ハーツ R」2

操作画面はこのような感じです。
カメラでの撮影の為わかりづらいですが、ご了承ください。

実際見てみると、もう少し細かく描画されています。
しかし、画質はvitaならもう少し上げられるんじゃないかと思いました。

「テイルズ オブ ハーツ R」4

これがvitaでの戦闘での操作方法

戦闘で気が付いた点
・術技のセット数が十字キーとRスティックの合計8セット
・敵とのエンカウントはランダムエンカウント
・戦闘までの読み込み時間1秒程度

サクッとプレイしてきて、気になったのはこの3点です。
術技にかんしては、これから増える可能性もありますね。
最近のテイルズは、シンボルエンカウントだったのに、ランダムエンカウントになったのは、不満です。
あと戦闘までの読み込みはスムーズでした。

「テイルズ オブ ハーツ R」5
「テイルズ オブ ハーツ R」3

さらに今回の体験版では、全キャラが使えます
全然キャラがわかりません。
でも8人は丁度いいですね。

ちなみに今回の体験版をプレイしてから、製品版をプレイすると
製品版で、水着のコスチュームが貰えるとのこと

購入予定の方は、体験版やってみてください!

公式サイト
「テイルズ オブ ハーツ R」

テイルズ オブ ハーツ R (初回封入特典 シリアルコード同梱)
B00APU48MQ
テイルズ オブ ハーツ アニメムービーエディション(特典無し)
B001HBIPT4



この記事が役に立ったら下のクリックよろしくお願いします!
関連記事
[ 2012/12/26 12:00 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あずべる

Author:あずべる
FC2ブログへようこそ!

相互リンク募集中です!コメント欄かメールフォームから連絡ください!
ランキング
クリックよろしくお願いします! ブログランキング・にほんブログ村へ
ゲーム
アニメ
マンガ
マンガ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



