見たら捗るブログ

パソコン関係、ゲーム関係、その他雑貨。このブログを見たら捗るような記事を書きます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マインクラフトプレイ日記

EXP=1355666923.jpgマインクラフト日記
全世界で累計1750万本も売れているゲーム「Minecraft」
そのゲーム内の私のデータで作った、建築物やその日のプレイ日記を紹介します。


本日から、Minecraft日記を、気が向いた時に書いていこうと思います。
知らない人の為に、マインクラフトとは何か?

2012-12-1.png


このゲームの世界は、四方八方ブロックに囲まれていて
プレイヤーがそのブロックを壊したり、設置したりしながら
建築物を作ったりし、また、モンスターも出現するので、狩りに出かけたりしながら
プレイヤーのやりたいように、好きな事をするゲームです。

最近では、ニコニコ動画などで、実況している人も多いので
ニコニコ動画から、このゲームを知りました、って方多いんじゃないですか?

私もその一人です(笑)
千と千尋の神隠しにでてくる、城を立てた人がいるんですが
それを見た時に、自分も同じように作ってみたい、と思いまして。
このゲームを始めました。
ちゃっかり動画に上げてたりもします。

マインクラフトマインクラフト

こんな景気や
マインクラフトマインクラフト

こんな景色が色々とあり、楽しいです。

RPG要素も含んでいて、洞窟探検して、鉱石を持ち帰って
家に帰ってきて、新しい強い武器を作ったり。

その強くした装備で、ボスに挑んだり
探検しないで、ひたすら、家などの建築物えお作ったり

何を目標にするかは、プレイヤー次第なので
自由度が高く、飽きないです。

時間が有るときは、私はいつも、建築物ばっかり建てているので
作ったものを、こちらのブログにあげていきたいと思っています。


関連記事
マインクラフト日記1日目
関連記事
[ 2012/12/15 23:54 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/16 14:02 ] [ 編集 ]
Re: No title
コメントありがとうございます。
初めてのコメントをもっらったので嬉しいです。

ふじのさんのブログ拝見させていただきました。
自分好みの記事を書いていたので、良かったです。

なので是非こちらこそ、リンクお願いします。
まだ相互リンクをやったことがないので、できるかわからないですが

今リンクのほう貼り付けさせてもらいます。
[ 2012/12/17 00:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あずべる

Author:あずべる
FC2ブログへようこそ!

相互リンク募集中です!コメント欄かメールフォームから連絡ください!
ランキング
クリックよろしくお願いします! ブログランキング・にほんブログ村へ
ゲーム
アニメ
マンガ
マンガ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



