見たら捗るブログ

パソコン関係、ゲーム関係、その他雑貨。このブログを見たら捗るような記事を書きます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マインクラフト日記1日目

EXP=1355666923.jpgマインクラフト日記1日目
全世界で累計1750万本も売れているゲーム「Minecraft」
そのゲーム内の私のデータで作った、建築物やその日のプレイ日記を紹介します。
マインクラフト日記、第一回目~教会の紹介!
先日のブログでもかいた通り、私のワールドで作った
建築物の紹介をしていきたいと思います。

ちなみにクリエイティブモードで建築しています。
最初は、サバイバルモードで建築していたのですが、

一人でプレイするのが多いため、作業の時間短縮のため
クリエイティブモードに変更してます。

では、一枚目!
教会の、外観です。
20121.png


ちなみに、バージョンは1.4.5
テクスチャはSummerFieldsを使用しています。

この教会は、村の中で、一番目立つ場所へ建築したかったので
一番高い丘の上へ建設しました。

作成時間は、30分くらいです。
丘の上が、想像以上に、狭かったので
教会の大きさを考えるのが、難しかったです。

ちなみにこのような、建築物を増やしていき、ゆくゆくは、村を作成しようと考えています。
この村のコンセプトは、RPGに出てきそうな村というのを目標に作成しています。

なので、宿屋や、武器屋なども現在建築中です。


では2枚目!
正面の外観
minecraft_20121217005215.png

バージョン1.4.5になり、石のブロック塀が追加されたので、
試しに、柵として使用しています。

続いて三枚目!
内装です。
2012-12-155.png

内装は、木のブロックを十字架のようにして
天井には、グロウストーンブロックを明かりにしています。

椅子も4列作成していて
内装は、綺麗にまとまっているかな

この画像を載せるとき
影modで投稿しようと考えたのですが

想像以上に、スペックが必要で断念しました。
動くことはするのですが、動きが緩くなったので

これでは作業がしづらい、という事でやめました。
先日メモリを10ギガに増設したので、いけるかと思ったのでが

描画が満足のいく出来ではなかったです。
パソコンを買い換えた時、あまりPCゲームはやらないつもりでいたので

グラボは最低限のでいいかなと、思って安いグラボにしたのが
今となって公開しています。

なので、今はHDDを買うか、グラボをかうか、マルチモニターにするのか
非常になやんでいます。

では、本日はこのへんで終了です。
また建築物が完成したら投稿していきます。

関連記事
マインクラフト日記
関連記事
[ 2012/12/17 01:49 ] ゲーム | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

マインクラフトプレイ日記
マインクラフト日記 全世界で累計1750万本も売れているゲーム「Minecraft」 そのゲーム内の私のデータで作った、建築物やその日のプレイ日記を紹介します。
[2012/12/18 02:04] 見たら捗るブログ
プロフィール

あずべる

Author:あずべる
FC2ブログへようこそ!

相互リンク募集中です!コメント欄かメールフォームから連絡ください!
ランキング
クリックよろしくお願いします! ブログランキング・にほんブログ村へ
ゲーム
アニメ
マンガ
マンガ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



